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医療費の支払いは、特に保険に加入していない場合や自己負担額が高額な場合は、難しい場合があります。医療提供者と協力して料金を理解し、支払いを交渉し、利用可能な経済的支援を求めることで、クレジットを守ることができます。
良いニュースは、未払いの医療費は債権回収されない限り、クレジットスコアに影響しないということです。また、支払済みの医療費は、最初の滞納日から 7 年以内にレポートから削除されます。
1. 詐欺を避ける
多くの詐欺では、医療関係者を装って個人情報を盗み取ろうとする人がいます。信頼できるクレジットカウンセラーや債務専門家を見つけて、このような詐欺を避けるのが最善です。もう 1 つの選択肢は、保険会社や医療提供者とあなたに代わって交渉できるアドボケートを見つけることです。アドボケートは、支払いの交渉や設定を手伝ってくれます。また、負債額よりも少ない金額で債務を清算するのを手伝ってくれます。
3 大信用調査機関は最近、支払い済みの医療費債権がクレジットレポートに表示されないようにポリシーを変更しました。ただし、請求書に間違いがないか注意深く調べ、速やかに異議を申し立てることは依然として重要です。医療費の負債は、健康や信用格付けに悪影響を及ぼす可能性があります。さらに、費用のせいで必要な医療を受けられなくなる可能性もあります。
2. 支払いの優先順位付け
医療費は、消費者が借金に苦しむ大きな理由です。医療費は信用スコアに悪影響を及ぼす可能性があり、人々は食費、住居費、借金返済のいずれかを選ばざるを得なくなります。そのため、そもそも医療費が回収されないようにし、医療費の負債を含む信用報告書が正しいことを確認することが重要です。
医療費の負債の支払いに苦労している場合は、非営利の信用カウンセラーまたはプロの債務専門家の助けを求めることを検討してください。これらの専門家は、債権者と支払い計画について交渉したり、負債を実際の金額よりも少ない金額で解決したりする戦略について支援できます。また、負債の支払いを全体的な財務計画に組み込む方法を見つけるのにも役立ちます。
3. 明細書の調査
ほとんどの医療提供者は信用調査機関に報告しないため、1 年間支払いをしていない場合を除き、延滞した医療費は通常、クレジット スコアに影響しません。ただし、医療提供者が未払いの医療費を回収業者に売却した場合、回収されてから 1 年後にクレジット レポートに表示されます。
3 つの主要信用調査機関は最近、回収中の医療費債務を消費者に報告する方法を大幅に変更しました。支払い済みの医療費債権は消費者信用レポートから削除され、未払いの医療費債権は回収されてから 1 年経過するまで信用調査機関に報告されません。
医療行為を行っている場合は、未払いの医療費債権の回収方法を再検討してください。脅迫状は効果がなく、患者との関係を危うくする可能性があります。代わりに、患者と丁寧にコミュニケーションを取り、支払い計画を提案してください。
4. 回収業者との交渉
請求書が回収されると、債権回収通知に記載されている金額を支払いたくなるかもしれません。ただし、医療費が回収されるのは、消費者保護法に違反する誤りや請求方法による場合が多いことを理解しておくことが重要です。
医療提供者が、請求額を減額できる財政支援プログラムや慈善医療プログラムを実施している可能性もあります。非営利の病院は法律でこれらのプログラムを提供することが義務付けられており、営利目的の医療機関もいくつかあります。
生活費を見直し、どのように削減するか、または副業を見つけて追加収入を得るかを検討することをお勧めします。予算に余裕を持たせることで、医療費の返済を早めることができます。また、クレジットを監視し、すべての財務状況を一か所で追跡することも役立ちます。 詳細については、 後払い 債権回収
5. 回収の電話を避ける
医療費の負債は回収対象となる負債の最大の原因であり、消費者にとってさまざまな問題を引き起こす可能性があります。幸いなことに、クレジットスコアへの影響を軽減し、回収の電話がかかってきたときにそれを防ぐ方法があります。
多くの州では、医療提供者が請求できる金額と患者への請求方法を制限する法律があります。明細書の正確さをもう一度確認する時間を取ることで、受けていない治療や支払うべきではない治療の費用を支払わなくて済みます。
さらに、医療提供者または債権回収業者に明細書(スーパービルとも呼ばれます)を請求すると、いくら支払わなければならないか、請求額が正確かどうかを確認しやすくなります。非営利の信用カウンセラーに連絡して、金利を下げて支払いを楽にできる個人ローンなどの他の選択肢を検討するのも良いでしょう。
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